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最適化数学,公平なあみだくじ,和音の幾何学(4年ゼミ)

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一人目,ディズニーシーを具体例に,来場者の緊急避難法の計算.
しかしまずは最も素朴に各ポイントからの出口までの最短経路を
ダイクストラ法で探索.これは手作業でやれたらしい.
その後,最小費用流問題として客の誘導フローを考えようとしているところ.
今度はプログラム組まないとダメかな.
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二人目,着地点が全く見えなくなったあみだくじ.
今回もお絵かき教室のようになった.途中,「なんで?」というちょっとした発見もあったが,
相変わらずどこに向かうのか不明.
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三人目,和音の幾何学.相変わらず和音の立体配置で留まっていて進まず.
というか,この数回やってきたことがどうも間違っていたようだ.
要は和音のトポロジーが何らかの意味で構成できればいいのだけど.
もちろんそこには音楽的意味が伴わねばならない.
さてさて,そろそろ過去の遺産を利用しますか.

あみだくじの数学 (数学のかんどころ 5)

あみだくじの数学 (数学のかんどころ 5)

A Geometry of Music: Harmony and Counterpoint in the Extended Common Practice (Oxford Studies in Music Theory)

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