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数理音楽,ゲーム理論,組み合わせゲーム,出会いの数理(4年ゼミ)

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一人目,数理音楽.古典和声理論を数理的に取り扱う論文の続き.
四声部コード進行はR→Z4と理解できるが,
モデル化での一番の特徴はコードを完全にhomophonicで捉えるということ.
音楽を単純化しているが,代わりに数理的な扱いがしやすい.

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二人目,ゲーム理論.ポーカーや麻雀を題材にしたい当人だが,
ゲーム理論の基礎用語たちをまず分かろうと,効用関数について調べてきた.
定義が多いから数式より文章のほうが多くなるのは仕方あるめぇ.

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三人目,組み合わせゲーム.15ゲームから広げようと思うものの,
とりあえず別の広げ方として組み合わせゲームの理論書を渡した.
難しい,と嘆きつつもなかなか読んできていた.
どうするかね,パズル系にいくか,組み合わせゲームにいくか?

組合せゲーム理論入門 ?勝利の方程式?

組合せゲーム理論入門 ?勝利の方程式?

組み合わせゲームの裏表

組み合わせゲームの裏表

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四人目,出会いの数理.数ヶ月掛けて読んできた論文の結論が
ようやく本日証明される.
これらの観察を,最適停止問題としてもう一度見直したいね.

調べていくと,こんな本が.

タイミングの数理―最適停止問題 (シリーズ「現代人の数理」)

タイミングの数理―最適停止問題 (シリーズ「現代人の数理」)